人気ブログランキング |

青空模様

shabonndama.exblog.jp

友人に薦められた婚活サイト

最近僕の周りで婚活をし始める人が増えました。
友人と飲みに行ったら、少し前から婚活し始めたと言っていて驚きました。
ずっと前の彼女のことを忘れられないとか言っていたのですが、急に吹っ切れたようにそんなことを言いだしたのでどうしたんだろうかと心配になりましたよ。
でも、ずっと引きずっているのも良くないと思ったようで、前向きに次の恋愛に進めそうで僕としても嬉しいです。
そういう僕はというと、もう2年くらい彼女がいない状態です。
僕も恋人欲しいんですけどね、全然できる気配がありません。
今の仕事はみんなパートナーがいる人ばかりです。
あれ、今気づきましたが、もしかしたら僕だけかもしれません。
この前、仲の良いお客さんからも「婚活したら?」なんて言われちゃいました。
そのお客さんは婚活サイトで奥さんと知り合ったそうです。
意外と婚活サイトを利用して結婚した人って多いのかもしれませんね。
他にも知り合いで結婚まで進んだ人がいます。
友人とも婚活サイトの話になったのですが、少し抵抗感はありますよね。
その時におすすめの婚活サイトお教えてもらったのですが、安全そうなのは「マッチドットコム」というサイトだそうです。
40代や50代からの婚活にもおすすめの婚活サイト使われているみたいで、利用者の年齢は幅広いようですね。
まだ20代の僕ですが、年齢にはあまりこだわらない方だと思います。
今まで年上の人と多く付き合ってきましたし、5~6歳上はOKかなと思っています。
むしろ女性側の方が、年下と付き合うのに躊躇するように思うので、僕が選ばれることはあるのかと疑問に思います。
40代50代の人も登録しているということは離婚歴のある方も多いのかもしれませんね。
実際登録してみないと分かりませんが、本当に様々な人と出会えるチャンスがあるということですよね。
ちなみにマッチドットコムは、身分証明書を提出しなくてはいけないらしいので、割と信頼が置けると口コミに書いてありました。
だから、サクラとかはいないようですね。
友人に薦められてから、少し自分でも調べてみたのですが、今ちょっとやってみようかなという気持ちが強くなってきました。
こういうサイトで出会うって、偏見もあったのですが、手軽に利用できて、尚且つ実績もあるのなら信頼はできそうかなと思います。
もしかしたら運命の相手が僕を探しているということもありますよね(笑)
30歳になるまでに、真剣に結婚を考えられる人と出会いたいという気持ちも大きいので、マッチドットコムに登録して出会いを探そうかな。

by rvz5ha | 2019-04-17 09:38 | Comments(0)